今回は立体文字看板についてご紹介したいと思います。
「立体文字看板」とはその名の通り、店舗やオフィス名などの文字が立体的になっている看板のことです。
立体文字看板は、おもに「箱文字看板」と「切り文字看板」に分類することができます。
「箱文字看板」は、金属の薄い板を曲げたり繋げたりして、箱のような立体的な文字をつくりあげる看板のことです。
「切り字看板」は、金属板・アクリル板・アルミ複合板・カッティングシートなど看板となる素材を切り抜いて文字をつくりあげる看板のことです。
「箱文字看板」は、箱の空洞部分に電球を入れることで、昼夜問わず見やすく目に留まりやすい看板となります。
「切り文字看板」も箱文字看板と同様、文字の裏側に電球を仕込ませることで、文字板の影が浮かび上がって立体感をアップさせます。
埼玉県川口市にございますYK企画では、こうした立体文字看板の作成も承っております。
他の看板とは一風変わった印象に残るような看板をつくりたい…
お店のリニューアルに伴って、今までの雰囲気を大切にしつつ新しい風を吹かせたい…
など、ぼんやりとしたイメージでも構いません。
ベテランのスタッフがイメージやご要望を伺いながら、立派な顔としての役目を果たす看板作りをしてまいります。
ぜひお気軽にご相談下さい。
お問い合わせはこちらから